パブリックバルの内装をリニューアルしました

9月末日、お店を2日お休みいただき、パブリックバルの内装をリニューアルしました!今回はそのBefore Afterをブログでお伝えします。

リニューアルの内容は大きく分けて以下の4つ!

  • ビールサーバー専用の棚作り、ビールサーバーを移動してカウンターを広く使う
  • カウンターを削って美しく塗り直す
  • 座席レイアウトの変更
  • フォトフレームを設置する

それぞれ写真付きで説明します。

ビールサーバーの棚作り

ビールサーバーは、カウンターの片隅に置いてあり、お客様と従業員の視界を遮っていたのが問題でした。

それを解消すべく、ビールサーバー専用の棚を作って、カウンターを広く使えるようにしました。

▼リニューアル前の状態がこちら

▼出来上がった棚がこちら

▼棚作りの様子はこちら(塗装をしているところです)

ビールサーバー専用の棚を作った事で、店内のデッドスペースを減らし、空間を広く使えるようになりました。

お客様同士、あるいは従業員とお客様の顔をお互いに見やすい空間になりました。

カウンターを削って美しく塗り直す

パブリックバルのカウンターは非常に素敵な木材なのですが、何度も塗り直しの工程を経ているために表面が劣化していました。

今回のリニューアルで、過去のペンキを全て剥がし、電動サンダーという工具で木材の表面を平らにしてから塗装とニス加工をしました。

▼リニューアル前の棚はこちら

▼表面を平らにしている作業がこちら※音量にご注意ください

結果、カウンターはこのように美しく平らになりました!!

座席レイアウトの変更

店内の座席レイアウトを変更し、ハイテーブルや窓際の席を有効活用するようにしました。

窓際席はひっそりとゆっくりと飲みたい方にご利用いただけます。

ハイテーブル席はお客様同士で交流が生まれるような配置にしました。

フォトフレームを設置する

リニューアルしたパブリックバルの店内には写真を沢山飾っています。

鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックのサポーターの方にご提供いただいた写真を沢山飾っています。サポーターの方やスポーツ好きの方はぜひお店に来て見てみてください。(肖像権の問題があるため、ブログやWEBにはUPできません)

店内写真(リニューアル後)

最後に、リニューアル後の店内写真です。

少人数(8名以上)からの貸切ご予約も承っています。ご連絡お待ちしてます!

ご予約はこちらから↓

最新情報をチェックしよう!
>水戸のクラフトビールとスポーツの店

水戸のクラフトビールとスポーツの店

水戸駅南口から徒歩5分にあるパブ「Public Bar」は、クラフトビールとスポーツを愛するお店です。 茨城のカルチャーの発信源になるような、そんなパブ(酒場)にしたいと思っています。
クラフトビールが好きな人が交流したり、サッカーフリークやバスケフリークが交流したり、その交流から新しい仲間が出来たり。
そんなカルチャーを茨城から作っていきたいです。

CTR IMG